音楽&薬草bar Scivias

名古屋市中区錦1−15−10萬新ビル2階で営業の音楽&薬草bar Sciviasのブログです。電話080-5129-2795 http://www.facebook.com/barscivias

11/4(月祝) 文学フリマ カー24 主張書店スキヴィアス

スキヴィアス、11/3(日)4(月)は文学フリマ出店のためお休みです。

今回、「出張」を「主張」と登録するという、始まる前からのズッコケ感ですが、お時間ある方は、是非宜しくお願いします。

11/4(月祝) 文学フリマ カー24 主張書店スキヴィアス

Fホール・2階のはしっこです。

http://bunfree.net/?17th_circlenumber

 

虹釜さんの新作もあるので、興味ある方は是非。

ブログ 虹釜太郎 スパイス部

http://d.hatena.ne.jp/toxicdragon/20131107

 

今回ぼくは「音について その2」と直球というか、何のひねりもないタイトルですが、アメリカのマイケル・ピサロ、イタリアのオズヴァルト・コルッチーノ、フィリピンのホセ・マセダなどを紹介しながら、記憶と音について書いてます。

 

「一度目に聴いた「MEMORY SPACE」と二度目に聴いた「MEMORY SPACE」の印象は、まったく違うもので、それは耳が飽きているというわけでなく、毎回、能動的に聴く姿勢を持っていても、まったく違った耳の径路を辿って作品を視ていた。それは聴き手が意図的に、別の径路を辿った訳でなく、新しい発見といえばそうなのかも知れないが、そのような聴く回数事による進歩というよりは、初めて聴いた時の体験は再現しようとしても二度とできず、耳が捉える世界は常に変わって行ってしまう。失われた音の世界が再び現われることはもう二度とない。」

 

というような事を書いてます。

まさに今、書いてます!間に合うか!