音楽&薬草bar Scivias

名古屋市中区錦1−15−10萬新ビル2階で営業の音楽&薬草bar Sciviasのブログです。電話080-5129-2795 http://www.facebook.com/barscivias

実店舗の魅力

スキヴィアスは、まだまだ空いてますが、実店舗の魅力は多々感じてます。

これは小規模の店舗だからこそですが、お客さんとの会話から、次にかける音楽を選んだり、また、お客さんの意見にハッとさせられる「気づき」があるように思います。

 

一方通行の知識の垂れ流しと、それに何も考えず追従する奴隷的な人や、盲目的に知識をアサッているだけの耳年増の白痴に、何の可能性があるのでしょうか?

もちろん、ただ単に人と繋がろうとするだけの、承認欲求過剰なバカも相当にたちが悪い人種ですが、顔が分かる人数で、ある一つの事柄について「耳を傾ける」「考える」ことは貴重なことだと思ってます。

 

中心者と奴隷の関係は、たしかに効率がいいのかも知れませんが、本音を言いますと、何が楽しいのかが理解に苦しみます。

複数の人が集まって、なんだか、どこに進んでるのか分からないし、進んでいるのか成長しているのか、よく分からない状態の方が、色々と、おもしろいことは多いように思います。