読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽&薬草bar Scivias

名古屋市中区錦1−15−10萬新ビル2階で営業の音楽&薬草bar Sciviasのブログです。電話080-5129-2795 http://www.facebook.com/barscivias

12月21日(日) 18時30分 『小埜涼子 小林雅典 solo & duo』 当日 2,000円 要オーダー

開場 18:30 開演 19:00
当日 2,000円 要オーダー

 

出演:
小埜涼子 (alto sax)
小林雅典 (guitar)

 

小埜涼子
音楽家。アルトサックス、フルート奏者。愛知県名古屋市在住。
名古屋を拠点とし、即興演奏活動を主としながらも、ブルース、ロック、ノイズやプログレなどジャンルを超えたバンド活動や様々なライブ、レコーディングにも参加している。多種多様な活動の中でもその音楽性は一貫してソリッドでロマンチックなインタープレイを目指す。近年のソロ活動では美しさを追求し、独自のリズム感と倍音を巧みに使った循環呼吸、重音奏法などを積極的に取り入れた幻想的な即興とメロディーの狭間を行き交う不思議で豊かな音を放出する。また、エレクトロニクスを使い独自のアルゴリズムでプログラムした即興演奏システムを自作改造フットペダルを用いてリアルタイムで足で巧みに操作しながらのソロ演奏を展開している。アコースティックとエレクトロニクスの境界線を超えたメロディックで美しい音を創り出す。

小林雅典
1971年生まれ、三重県四日市市在住の即興演奏家主にギター、まれにPCで演奏する。
空間を埋めつくすハードな音群と、静けさに包まれた点描、そのコントラストを特徴とする。最近は、プリペアド・フィードバックギターを用い、ゆるやかな時間と持続音の関係を探ることも多い。
 

 

SCIVIASへのアクセス

 ★名古屋駅から来られる方

 JR名古屋駅の桜通口を出て右折し道なりに歩き、(途中、右手に名鉄近鉄デパートがあります)モード学園の大きなビルがある笹島交差点を左折して広小路沿いを伏見・栄方面に10分ほど歩くと、頭上を都市高速が走る交差点が見えてきます。その交差点をこえ、さらに伏見・栄方面に直進して3分ほど歩くと納屋橋が見えてきます。(目印は右手に大きなクジラが書かれた看板があります)納屋橋をこえた、すぐの交差点を左折(交差点角の1Fがタイ料理レストラン サイアムガーデンのビルが目印です)して、少し歩くと左手にSCIVIASの看板が見えてきます。ミニトップが右手にある交差点まで行くと行き過ぎです。

★地下鉄 伏見駅から来られる方

 地下鉄伏見駅8番出口から広小路沿いを名古屋駅方面に5分ほど歩きます。右手にYAMAHAが見える交差点の次の納屋橋交差点を橋を越えずに右折、少し歩くと左手にSCIVIASの看板が見えてきます。ミニストップが右手にある交差点まで行くと行き過ぎです。