読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽&薬草bar Scivias

名古屋市中区錦1−15−10萬新ビル2階で営業の音楽&薬草bar Sciviasのブログです。電話080-5129-2795 http://www.facebook.com/barscivias

Buffalomckeeについて

9/9(月)のBuffalomckeeゾロ目ライブは、ほんと素晴らしかったです。

今年の元旦に10枚組BOXをリリースしたマッキーは、今年は大きな節目なのでしょうか。が、彼はいつも淡々としています。

いつのまにやら、こんなPVも出来てました。

http://www.youtube.com/watch?v=tQWytC-BsUI

 

9/9の後半のライブでは、いつになくシリアスな展開で、素晴らしい演奏が聴けました。

日頃の彼の飄々とした雰囲気が、音に対する態度にも現われているかのような、冷徹に音を見つめる視座により、既存の大味な展開に逃避することなく、ミクロな微細な音響変化により、切れることないテンションが持続して、久々に音に没入するような聴覚体験を経験できました。

 

前日の虹釜さんとのサウンドラリー謎音楽特集での、Buffalomckeeのリスニングアーカイブの話から、彼の日頃のリスニングスタイルは、憧れや幻想でなく、真摯に音と向き合ってるのが垣間見えて、その事が作品の中での音との関わり方に反映しているように聴こえました。

 

今回のような音の内部に潜り込むような体験をさせてくれるアーティストは稀ですので、今後、体験できる機会あったら、お見逃しなく!

 

 

 

広告を非表示にする