音楽&薬草bar Scivias

名古屋市中区錦1−15−10萬新ビル2階で営業の音楽&薬草bar Sciviasのブログです。電話080-5129-2795 http://www.facebook.com/barscivias

NEOHUMAN展 buffalomckee作品解説

「Britny Takemitsu / DERA dera」

アメリカ生まれの作曲家であるブリトニー武光。彼女の父親は、幼少の頃アメリカ先住民のコマンチ族に拉致され6年もの歳月を過ごした後、陸軍に救出され家族のもとへ帰ったという珍しい過去を持っていた。父から打楽器を、母からはピアノを教わり、やがて地元の音楽大学を卒業したブリトニーは、オーケストラのためのスコアを書いていたが、健康状態の悪化のため安静を余儀なくされてしまい20代をのほとんどをベッドの上で過ごした。音楽を愛する事やめず、ギターと歌による楽曲など、生涯作曲し続けたブリトニー。このCDは娘のエマ武光の手による写真集「MY MOTHER BRITNY」に付属していたものである。

 

・・・・・・・・・・・

Invisible Twin / wrong ride

フランスのアパレル mo mo headsによる「(あえて)道を間違える」ことへのトリビュート。以下はmo mo headsの中心人物セバスチャンによる説明文「彼女が僕たちと一緒に居たのは王女様のように扱ったからだ。弟のバルタザールは味にうるさいんだ。二人で反重力レースへ出たよ。ライバルのチキンポリスはマシンの不具合で、軽いショートカットのつもりが大惨事にあってね。ラッキーだった。下劣なワイドショーを消して、ホテルの窓からテレビを投げてさ、バルタザールは酔うとひどいんだ。故郷には一泊だけだったね。甘い旋律は何度も繰り返されるけど、ぼくたちはお互い独りでいるのが好きなんだ。あいつは、あいつっていうのはバルタザールだけど都市GLI 2000へ帰ってったよ。おれはどこも行くとこがなかったもんで、GHA 4569で偽物のサドゥーに付き合って、ほんと何もかもが嫌になったよ。肉体は浄化のためのカルマを負うってね。イマジネーションはいつでもクレイジーさ。本物の多角獣を買いたいけど、もうあと何レースか勝たないとね。弟に連絡しないと。あいつはみんなには見えないんだ。緑の世界では性もないって行っちゃったよ。」

 

文:buffalomckee

 

http://otyto.hatenablog.com/entry/2013/07/14/000000