音楽&薬草bar Scivias

名古屋市中区錦1−15−10萬新ビル2階で営業の音楽&薬草bar Sciviasのブログです。電話080-5129-2795 http://www.facebook.com/barscivias

新入荷 Bärenjäger

今日は堀川界隈は静かです。

街は賑やかであるより、静かな方がいい。と思っているので、スキヴィアスは、いつも静かなのでしょうか(笑)

ROLF JULIUSの「MUSIC FOR THE EARS」が流れているのですが、静かな日に、静かなスキヴィアスにピッタリな気がします。

この後にSTEVE RODENを聴いて、モンポウ、フェルドマンを聴けたら、ホントに静かな良い一日になるでしょう。が売り上げが‥まっ、売り上げの事は置いといて、静かなことは良いことですw

ユリウスの流れる静かな店で、試飲という名の道楽で新入荷のベーレンイエガーを飲んでるのですが、ドイツの蜂蜜の味が効いた優しい口あたりの薬草リキュールと名乗ってますが、薬草どうこうでなく蜂蜜ドリンクです。

ドイツのリキュールですが、蜂蜜はメキシコ産のものを使っています。

やさしい蜂蜜の香りと味が、静かな店と相性が良いです。

ベーレンイエガーですから「熊狩り」でしょうか?

でも「熊のプーさん」というイメージです。ぼくのなかではw

 

ベーレンイエガーを注文のさいは、ユリウスかロデンを聴きながら!

スキヴィアスでお試し下さい。